NEWS

2019.02.24

ヘアードネーションカット

RALLYでは、ヘアードネーションカット賛同サロンとして、髪の毛の寄付を頂けるお手伝いをさせて頂きます。

ヘアードネーションとは、、、

小児ガンや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動です。

カラー(ブリーチ毛も含む)・パーマ毛でも、OKです。
※軽く引っ張っただけで切れてしまうほどの極端なダメージがなければ大丈夫です。

ただし、メディカルウィッグとして使用できるのは『31cm以上』からになります。

また、31cm未満でも、シャンプーやトリートメント剤、カラー剤の開発に不可欠な「評価毛」として、また美容師さんが練習で使うカットマネキンの素材として転売することで役立てています。これはウィッグ製作費の一部になります。

詳しくは、こちらをご覧ください。
JHD&C (Japan Hair Donation & Charity)

JHD&Cは、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

ヘアードネーションカット・・・・・・¥5,500 (税抜)
※ドネーションカット + スタイルカット + 発送代行手数料込み


大幅なスタイルチェンジになりますので、しっかりとカウンセリングの上、
カット致しますので、通常の施術時間より長めにお時間を頂きます。(+60min)



 
Top page